アットプレス
株式会社オプティム(以下 オプティム)は、国内MDM※2市場14年連続シェアNo.1※3のMDM・PC管理サービス「OPTiM Biz」へ、新たに「社内ITサポート用AIチャットエージェント」を追加したことをお知らせいたします。これにより、情報システム部門の問い合わせ対応業務をAIが自動化し、従業員の業務効率向上と情報システム部門の負荷軽減を実現します。なお本機能は特許申請中です。

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「OPTiM Biz」が「社内ITサポート用AIチャットエージェント」を搭載

■背景:情報システム部門のコア業務をひっ迫するIT問い合わせ対応
近年、企業内における管理対象のITデバイスやSaaSは急増している一方、それらを管理する情報システム部門の人材は不足しています。幅広い業務を行っている情報システム部門のなかでも、特に負担の大きい業務は、従業員からの「IT問い合わせ対応」となっており、本来のコア業務がひっ迫されることも少なくありません。また、社内問い合わせフローの整備の必要性は認識されているものの、リソース不足により着手できていないのが現状です。

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